zatta場

雑多なことを書き綴るブログ

『Eggs'n Things』で有名なパンケーキを食べてきた

パンケーキ

先日、横浜中華街に行ってきました。

そして、横浜中華街で中華をたらふく食べた後、あろうことかデザートにパンケーキを食べに、有名パンケーキ店『Eggs'n Things』に行ってきました。

かんたんにご紹介したいと思います。

 

Eggs'n Things 横浜山下公園店


行ったのは、中華街から歩いていける横浜山下公園店です。その名の通り、横浜の山下公園の道を挟んで反対側に店があります。

営業時間は9:00〜22:00で、17時以降はディナーメニューを選ぶことができます。

お店に行ったのは日曜日の15時頃。
席数は96席ありますが、おやつ時ともあって、店の前には20人程の行列ができていました。さすが有名店です。

待つこと20分くらいで店内に入れました。
日によって待ち時間は違うと思いますが、休日の昼過ぎで20分くらいであれば、待てない時間では無いと思います。

 

ホイップクリームたっぷりのパンケーキを注文


店に入ると、店内はハワイアンな雰囲気。お店の人が笑顔で働いているのが好印象でした。

Eggs'n Thingsではパンケーキが有名ですが、パンケーキ以外にも、エッグベネディクトやワッフルなどもあります。
また、パンケーキも2種類あり、有名なホイップクリームがたっぷり乗ったパンケーキと、ホイップクリームなしのパンケーキが選べます。

私達が頼んだのはもちろん、ホイップクリーム乗せのパンケーキ。

4人で行ったので、バナナ味とブルーベリー味の2つを頼んでシェアすることにしました。バナナ味が1,080円、ブルーベリー味が1,180円です。

注文してから待つこと約10分…
パンケーキが運ばれてきました。

!!!

話には聞いてましたが、実物みるとホイップクリームの量がハンパないです!
パンケーキの上にこれでもか、とホイップクリームが乗っています。

とっても軽いホイップクリーム


さっそく食べようとしたところ、店員のお姉さんから「お写真いかがですか?」と提案が。せっかくなので、「アロハ〜」の合言葉と一緒に撮影してもらいました。
サービスがきめ細やかですね。

さて、いよいよ、パンケーキを食します。
ナイフで切り分け、ホイップクリームをたっぷりつけて口に運びます…

うまいっ!

想像していたよりも格段にホイップクリームが軽いです。
ショートケーキなどに使われているホイップクリームだと重くてそんなに量は食べれませんが、Eggs'n Thingsのホイップクリームはとても軽い!
そしてパンケーキの生地も美味しい。並んでも食べたい人がいることに納得です。

中華を食べたことも忘れ、パクパクと食べきってしまいました。

ボリューム的には、1人前を2人でシェアするのがちょうどよかったです。さすがに1人前を1人で食べきるのはキツそうです。

 

 

スポンサーリンク