zatta場

雑多なことを書き綴るブログ

「fam」という雑誌がドンピシャな件について

私は普段あまり雑誌は買わない方です、発行されたら必ず購入している雑誌があります。

「fam」という雑誌です。

この雑誌、私の好みにドンピシャなのでかかさず買うようにしています。

 

「fam」という雑誌について


famという雑誌は、子供がいるパパ向けの雑誌です。

で、おもにアウトドア、キャンプについての記事が多いです。

アウトドア系の雑誌というと「GO OUT」が有名ですが、GO OUTよりもよりパパ向けに特化しているという印象です。

最初に購入したのは2年前の2014年。本屋で何気なく立ち読みしたところ、すごい魅力的な内容だったので思わず買ってしまいました。

それ以降は、半年に1回ほどのペースで発売されてますが、欠かさず買っています。

 

オマケがついてくる


famの最大の特徴は「オマケがついてくる」ということです。

最初に買った号にはついてませんでしたが、最近のfamには凝ったオマケがついてくるようになりました。このオマケがすごいんです。

毎回、有名アウトドアメーカーがコラボしたオリジナルアイテムがオマケについてきます。

  • 2015年9月
    ColumbiaとSOTOがコラボした「Wロゴ入り ミニ焚き火台」

  • 2016年3月
    CHUMSとGRIP SWANYがコラボした「本革製スキレットハンドルカバー」

  • 2016年9月
    テンマクデザインとボンカレーがコラボした「シェラカップユニット式カレープレート」

これまで上記の3つのオマケがプレゼントされてきました。

このオマケのクオリティがとても高く、発売日に売り切れの書店が続出、Amazonや楽天でも予約が殺到という現象が起きています。

私も、今月の発売号は予約して買いました。

このクオリティの高いオマケがパパの男心をくすぐります。

 

雑誌の内容もいい


オマケもすごいですが、雑誌の内容もこだわりが感じられてよいです。

キャンプの話がメインですが、車の話があったり、運動会の服装の話があったり、DIYの話があったり。パパが興味持ちそうな内容をうまくチョイスして、綺麗なデザインでまとめられてます。うまいですね。

半年に1回の発売なので、お財布に優しいのも嬉しいです。

また、Amazonで過去のバックナンバーも購入できます。

オススメは、ミニ焚き火台がついてくる2015年9月の発売号です。オマケのミニ焚き火台がカッコいいのと、雑誌の内容もキャンプ初心者向けでとてもためになります。

パパ向け雑誌、「fam」のご紹介でした。

スポンサーリンク