zatta場

雑多なことを書き綴るブログ

フレッツテレビでもWOWOWは見れるのか?

先日のテニスの全米オープン、アツかったですね。

錦織圭がベスト4まできましたが、もはやあまり驚かなくなりましたね。

準々決勝でマレーを破ったときは、このままいけるか!?と思いましたが、残念ながら準決勝で負けてしまいました。惜しかった。

そのテニス全米オープンの準決勝ですが、どーしてもテレビで見たくて、WOWOWをその月だけ契約して見ました。

 

フレッツテレビでもWOWOWは見れるのか?

 

全米オープン準決勝の前日、試合を見るためにWOWOWを契約しようとしましたが、どうやって契約すればよいのか迷ってしまいました。

というのも、うちのテレビは、アンテナではなくて、フレッツ光のフレッツテレビで視聴しています。

しかし、WOWOWのページを見ると、BSアンテナを設置してある場合の視聴方法や、ケーブルテレビ(J:COM)、スカパー、ひかりTV(フレッツテレビとは別物)の視聴方法についての説明はありますが、フレッツテレビについての説明はありません。
ググってもそれらしい情報は出てきませんでした。

諦めてもよかったのですが、やはりどうしても錦織の試合を見たかったので、ダメ元で、BSアンテナがある場合の方法で視聴契約をしてみました。

というのも、試しにWOWOWのチャンネルの、BS-9にチャンネルをあわせて見たところ、WOWOWの案内ページが表示されたため、WOWOWも視聴できると思ったからです。

 

WOWOWへの申し込み

 

WOWOWへはWebから申し込みを行いました。
WOWOWの申し込みページでは、氏名や住所などの、個人情報の他に、B-CASカードの番号が必要になります。

このB-CASカードの番号は、テレビから抜いて確認してもよいですが、WOWOWの案内ページ(BS-9チャンネル)の右上に、刺さっているB-CASカードの番号が表示されます。
B-CASカードをいちいち抜かなくてもよいので、この方法での確認がオススメです。

確認した番号番号を、申し込みページに入力して、申し込みを行いました。

 

WOWOWが見れた!


申し込みから数分後、再度、BS-9にチャンネルを合わせてみると…

WOWOWが映った!!

フレッツテレビでも問題なく、WOWOWに申し込み、視聴することができました。
無事、映るようになったので、その翌日、朝から全米オープンの準決勝をテレビで見ながら、錦織を応援しました。

残念ながら負けてしまいましたが、とてもアツい試合でした。

今後もWOWOWを契約し続けるかは微妙なところですが、また見たい番組があったら、同じようにWebから申し込んで視聴しようと思います。

スポンサーリンク