zatta場

雑多なことを書き綴るブログ

横浜のピッツェリア『ポルコ』で本格ピザを味わう

ピザ

先日、関内からみなとみらいの赤レンガ倉庫まで散歩したときに、ぶらりとピザ屋に入りました。

見つけたピザ屋はピッツェリア『ポルコ』というお店。(ポルコと聞くとどうしても、ジブリのあの映画を思い出してしまいます。)

Google Mapで偶然見つけたお店ですが、結果的にアタリでした。
簡単にご紹介したいと思います。

  

ピッツェリア『ポルコ』


ピッツェリア『ポルコ』は日本大通りにあるピザ屋です。
日本大通り駅の2番出口を出たら、開港記念館の方に歩いていき、開港記念館を過ぎて最初の交差点(本町一丁目)を左折すると、左手に、イタリアの国旗が見えてくるはずです。そこが「ポルコ」です。
(住所:神奈川県横浜市中区南仲通1-8 SKビル1F)

 

私が行ったのは土曜日のランチタイムですが、営業時間はランチは11:30〜14:00、ディナーが17:30〜23:00となっています。(日・祝日はディナーは21:00まで)
月曜日は定休日です。

席数は13席と、ややこじんまりとしてはいますが、インテリアが統一されていて居心地が良かったです。私が行ったときは、席の埋まり具合は3割り程度でした。3名だったので窓際のカウンターに座りました。

 

スープ・サラダ・ドリンクが付いたランチがおトク!


席につき、何を頼もうかメニューを見てびっくり。
ピザ、スープ、サラダ、ソフトドリンクがついて、マルゲリータが850円で食べられます。他に日替わりのピザもあり、そちらは880円です。
日本大通りという立地的にも、全体的におトクな値段設定だと思いました。

そのときは結局、マルゲリータと日替わりのピザ(きのこのピザ)を頼みました。

正直なところ、値段が値段だけに、スープとサラダには期待していなかったのですが、運ばれてきてまたまたびっくり。

サラダはまぁ普通のサラダでしたが、スープが野菜がふんだんにはいっていて具だくさんなコンソメスープでした。ほっとする味でとても美味しかったです。

そうこうしている内に、奥の石窯で焼かれたピザがやってきました。
早速食べてみると、石窯で焼いているからか、生地が香ばしく、チーズとよく合いとてもうまかったです。生地が美味しいピザはやはり最高ですね。

息子もうまいうまいと言いながら、パクパク口に運んでいました。

食後に、こちらもランチにセットになっている、コーヒーを飲んで一息ついてから店を出ました。

 

そんなこんなで偶然見つけた、ピザ屋でしたが、とても居心地がよく、美味しいピザを食べることができました。
また機会があったら訪れてみようと思います。

スポンサーリンク