zatta場

雑多なことを書き綴るブログ

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

柴シーサイドファーム(恵みの里)でみかん狩りしてきました

先日、柴シーサイドファーム(別名:柴シーサイド恵みの里)でみかん狩りをしてきました。 初めてのみかん狩りでしたが、かなり楽しめました。 柴シーサイドファームとは 柴シーサイドファームは、横浜市金沢区にある、市民農園です。八景島シーパラダイスの…

タトンカタープ1TC:我が家のタープ紹介

最近キャンプネタしか書いてない気がしますが、さらにかぶせます。 今回のネタはタープです。 我が家では今年タープを買いました。キャンプは片手で数えられる程度しか行ったことないのですが、タープが欲しくなってしまい衝動買いしました。 我が家のタープ…

コールマンのワンマントルランタン286aを使ってみた

前回の記事でご紹介しましたが、我が家のメインランタンはコールマンのワンマントルランタン 286aです。 以前のキャンプの際にメインランタンとして使ってみたときのことを書いてみます。 家で準備していったこと キャンプ場に行く前に、家でランタンを点け…

我が家のメインランタンを考える

またまたキャンプネタです。 前回までは、おもに焚き火台についてあーだこーだ悩んで、最終的にスノーピークの焚火台Mに落ち着いたわけですが、今回は、我が家のメインランタンについて考えたいと思います。 といっても実はすでに夏に買ってしまいました。 …

パディントンベア・キャンプグラウンドに行ってきました

先日、焚火台のレビューを書きましたが、パディントンベア・キャンプグラウンドというキャンプ場に行った際に、使いました。 このキャンプ場は2回目なのですが、なかなかお気に入りです。 セットアップテントやトレーラーハウスがある このキャンプ場の特徴…

スノーピーク 焚火台M+炭床Pro S+ヘビーロストル使ってきました

とうとう購入した我が家の焚火台。 さんざん迷ったあげく、スノーピークの焚火台Mに決定しました。 そして、焚火台Mには、炭床Pro Sを組み合わせ、網には、ユニフレームのヘビーロストルを使ってみることにしました。 先日、ついに使用する機会があったので…

スポンサーリンク