zatta場

雑多なことを書き綴るブログ

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

黒川温泉「優彩」へ行ってきました

先日、九州に旅行に行った際に、熊本の黒川温泉へ行ってきました。 泊まった宿は、「優彩」。とても良い宿でした。 黒川温泉は初めて訪れましたが、温泉街全体がとても良い雰囲気で、癒やされました。 九州ふっこう割でおトクに宿泊 熊本の黒川温泉ですが、…

飯ごうで米を炊いてみたら美味かった!

先日キャンプに行った際に初めてはんごうで米を炊きました。 意外とうまくいったので、備忘録として書き残しておこうと思います。 やはり、ポイントは先人たちの知恵である、「はじめチョロチョロ中パッパ、赤子泣いても蓋とるな」でした。 用意したもの ご…

長崎県南島原市の『加津佐(前浜)海水浴場』に行ってきました

先日、九州に旅行に行った際、長崎県の『加津佐海水浴場』に行ってきました。(ググると前浜海水浴場とも呼ぶみたいですね。地元の人は、加津佐と言ってました。) 長崎県の南島原市にある海水浴場です。 地元の人が利用する知る人ぞ知る海水浴場という感じ…

格安SIMでは名義変更ができない

今や当たり前のように多くの人が使っている格安SIM。 我が家でも、私と妻が格安SIMを使ってます。やっぱり何と言っても安いですね。3大キャリアを使っていた頃から、通信料がだいたい半額くらいで利用できてます。使わない手はないと思っています。 家族で格…

自宅での自転車盗難は火災保険でカバーできる

数ヶ月前、家に停めておいた自転車を盗まれました。 盗まれたのは、TREKというアメリカのメーカーのクロスバイクで、入門機とはいえ、5万円以上する自転車です。 長期休暇を利用して、実家に帰省していたときに、帰宅したら自転車がなくなっていたことに気づ…

AndroidとiPhoneの違い

これまでスマホはiPhoneをずーっと使ってきていたのですが、ひょんなことからAndroidのスマホ(Xperia)も持つことになりました。 2台持ちですね。 これまではiPhoneしか使ってこなかったので、かなり色々戸惑っています。 というわけで、私が感じたAndroid…

会社での昼休みの過ごし方

今日は会社での昼休みでの過ごし方について。 自分の会社は社食があるので、だいたいは社食で食べます。気が楽なのでだいたい一人で食べてますね。 で、スマホでニュースを見たり、マンガを読みながら食べてます。食べ終わってもそのままスマホで何かしてま…

フェスで期待を裏切らなかったバンド4組

今年も各地でロックフェスが開催されてますね。 自分もフェスは色んなアーティストの音楽が聴けるので好きです。 主に茨城で開催されるROCK IN JAPAN FESには毎年のように参加しています。 フェスやライブって当たり前ですが、アーティストが生で演奏するの…

カラスは小学生並の知能を持っているらしい

最近、通勤経路のゴミ捨て場に毎回カラスがたむろってます。 生ゴミの日は1週間の中で決まっているとはいえ、曜日感覚があるのかな? 近づいていくと、離れますが、かなり近い位置でとどまって、人間が過ぎ去るのを待ってます。 人間に危害を加える様子は無…

Googleフォトが最高に便利な写真管理サービスだと思った3つの理由

今回は写真管理について。 みなさんスマホで撮った写真ってどうしてますか? 自分はiPhone使ってますが、以前はiPhoneで撮った写真はiCloudにアップロードして、後でMacでiPhotoに取り込んでました。 そのままにしておくと、いつの間にかiPhoneの容量を写真…

iPhoneでGoogle Play Musicを使い出した理由

私は、音楽を聴くのが好きで、iPhoneを使ってお気に入りの音楽を通勤中などに聴いています。 これまでは、iPhoneにデフォルトでインストールされているミュージックアプリを利用していましたが、最近、Google Play Musicを使うようになりました。 50,000曲を…

成田ゆめ牧場キャンプ場で良いと思った5つのポイント

先日、友人家族と千葉のファミリー向けキャンプ場である、「成田ゆめ牧場オートキャンプ場」でキャンプをしてきました。 キャンプ場のご紹介と、良いと思った5つのポイントについてご紹介したいと思います。 成田ゆめ牧場オートキャンプ場について 千葉県成…

横浜山下の一軒家レストラン『LADY&DUKE』がなかなか良かった

先日、横浜山下にある一軒家レストラン『LADY&DUKE』に行ってきました。 予想以上に良かったので、カンタンにご紹介したいと思います。 LADY&DUKEについて 横浜あたりでおしゃれなレストランを探していたところ、このレストランを見つけました。 場所は、「…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス)を利用しています。このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情…

スポンサーリンク