zatta場

雑多なことを書き綴るブログ

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スノーピーク 焚火台 M+炭床Pro S買ってしまいました

前回までさんざん悩んでいた我が家の焚き火台。結局のところ、最後に検討したスノーピークの焚火台に落ち着き、買ってしまいました。 ユニフレームのファイアグリルと最後まで迷いましたが、スノーピークが勝利しました。 「今ユニフレームを買っても、どう…

【我が家の焚き火台を考える】スノーピーク 焚火台

我が家の焚き火台を考えるシリーズ、いよいよ最後は、本命の登場です。 スノーピーク 焚火台 です。 前回検討した、「ユニフレーム ファイアグリル」をよく比較されますね。 2大巨頭の1つです。比較されますが、コンセプトやスペックなどは正反対と言っても…

【我が家の焚き火台を考える】ユニフレーム ファイアグリル

我が家の焚き火台を考えるシリーズ、前回の笑's A4君につづいて、今回の3回目は、ついに来ました、王道のこれです。 ユニフレーム ファイアグリル よくスノーピークの焚火台と比較されますね。焚き火台の2大巨頭と言ってもよいと思います。 焚き火台を検討す…

【我が家の焚き火台を考える】笑's・焚き火グリル A-4君

前回の尾上製作所(ONOE) フォールディングBBQコンロにつづき、焚き火台を考えるシリーズの二つ目はこれ。 笑's・焚き火グリル A-4君 です。 尾上のBBQコンロと同様にコンパクトさがウリの焚き火台です。 こちらの商品は、商品名に焚き火と書かれてますね。焚…

【我が家の焚き火台を考える】尾上製作所(ONOE) フォールディングBBQコンロ

焚き火台を考えるシリーズの一発目は、これ。 尾上製作所(ONOE) フォールディングBBQコンロ です。 その名の通り、これは焚き火台ではありません。BBQコンロです。 とはいえ、焚き火も十分に楽しめそうなので、検討の候補にしました。 良いところ1 コンパク…

我が家の焚火台を考える

キャンプと言えば焚き火! というわけで、焚き火大好きな我が家は、キャンプに行くと毎回焚き火をやるわけですが、我が家には焚き火台がありません。 焚き火台とは、その名の通り、焚き火をするための台です。 昨今、ほとんどのキャンプ場では、直火で焚き火…

日本科学未来館に行ってみたら人が多すぎだった

先日の日曜日、お台場の「日本科学未来館」に行ってきました。 簡単に感想とつまずいたポイントを書きたいと思います。 駐車場は10時に行ったら満車 日本科学未来館には駐車場がありますが、日本科学未来館がオープンする10時頃に行ったところすでに満車にな…

フレッツテレビでもWOWOWは見れるのか?

先日のテニスの全米オープン、アツかったですね。 錦織圭がベスト4まできましたが、もはやあまり驚かなくなりましたね。 準々決勝でマレーを破ったときは、このままいけるか!?と思いましたが、残念ながら準決勝で負けてしまいました。惜しかった。 そのテ…

「fam」という雑誌がドンピシャな件について

私は普段あまり雑誌は買わない方です、発行されたら必ず購入している雑誌があります。 「fam」という雑誌です。 この雑誌、私の好みにドンピシャなのでかかさず買うようにしています。 「fam」という雑誌について famという雑誌は、子供がいるパパ向けの雑誌…

スポンサーリンク