zatta場

雑多なことを書き綴るブログ

黒川温泉「優彩」へ行ってきました

先日、九州に旅行に行った際に、熊本の黒川温泉へ行ってきました。

泊まった宿は、「優彩」。とても良い宿でした。

黒川温泉は初めて訪れましたが、温泉街全体がとても良い雰囲気で、癒やされました。

 

九州ふっこう割でおトクに宿泊


熊本の黒川温泉ですが、聞くところによるとなかなかの高級温泉街だとか。しかし今回は、とてもおトクに泊まることができました。

というのも「九州ふっこう割」を使ったからです。

九州ふっこう割は、利用料金に応じて、割引額が異なる複数のクーポンがありますが、今回は、3万円以上の利用で2万円引という破格のクーポンを使わせてもらいました。

正直なところ、泊まった「優彩」は、クーポンが無いとちょっと思いきらないと出せないお値段でした。

九州ふっこう割さまさまです。

 

雰囲気が統一された癒やしの温泉街

 

宿に着いたのが、チェックイン前の時間だったので、歩いて5分程度の、温泉街の中心部へ散歩に行きました。

中心街は、色々なお店があり、道端で売っていたラムネを片手に、散策しました。
びっくりしたのは、温泉街にしてはオシャレなお店が多く、また黒川温泉だからか、街の建物が全体的に黒で統一されていて、落ち着いた印象を持ちました。

また、すぐ近くには川が流れており、川の音に癒やされました。

 

5種類の温泉


この旅館には5種類もの温泉がありました。すごいですね。
1泊2日でいろいろな温泉を楽しむことができます。

なかでも素晴らしかったのが、「竹林の湯」という竹林に囲まれたお風呂です。
露天風呂ではありませんが、ガラス越しに竹林を眺めることができます。

想像以上に綺麗で癒やされました。

竹林の湯は時間ごとに男女入れ替え制なので、そのときは、昼間に入ったのですが、竹の緑が映えてキレイでした。

夜はライトアップされるようですが、その時間帯は女湯になってしまうので、見れずに残念でした。

竹林の湯以外のお風呂にも入りましたが、どのお風呂も素晴らしかったです。

 

スタッフが若くて元気


この旅館で驚いたことは、スタッフの方がとても若いことです。
そして、ただ若いだけでなく、元気で気持ちのよい接客をしてくれました。
教育が行き届いているのでしょうか。

熊本地震の影響があり大変だとは思いますが、若い力で頑張ってほしいです。

 

温泉も接客も料理も素晴らしかった、黒川温泉の「優彩」。また機会があれば、訪れてみたいと思います。

スポンサーリンク