zatta場

雑多なことを書き綴るブログ

成田ゆめ牧場キャンプ場で良いと思った5つのポイント

pasture

先日、友人家族と千葉のファミリー向けキャンプ場である、「成田ゆめ牧場オートキャンプ場」でキャンプをしてきました。

キャンプ場のご紹介と、良いと思った5つのポイントについてご紹介したいと思います。

 

成田ゆめ牧場オートキャンプ場について


千葉県成田市にあるオートキャンプ場です。
成田ゆめ牧場とついている通り、牧場にキャンプ場が併設されてます。

サイトは、広大なフリーサイトと電源つきの区画サイトがそれぞれ複数用意されており、初心者からベテランキャンパーまで楽しめます。

また、レンタル品も豊富で、キャンプに必要なだいたいのものはレンタルすることができます。特にオススメが、「手ぶらでテント宿泊セット」というレンタルセットで、テントやBBQコンロなど必要なものをまとめておトクに借りることができます。

水場やトイレも清潔に整備されていて、気持よく使うことができました。

 

良いと思った5つのポイント


成田ゆめ牧場キャンプ場で、特に良いと思ったポイントを5つご紹介したいと思います。

 

1. 牧場がある!

まずはこれです。その名の通り、牧場がキャンプ場の隣にあります。
牧場へはキャンプサイトから徒歩5分程で行くことができ、またキャンプ場利用者は、牧場の入場券を通常料金よりも安く買うことができます。(大人通常1,200円が900円で買える。)

しかも、滞在期間中は何度でも出入り自由です。嬉しい。

牧場では、牛へのエサやりや乳搾り体験、ザリガニ釣りやアヒルレースなど、さまざまなイベントをやっています。

また、芝すべりなどのアトラクションもあり、子供たちにとっては最高の遊び場だと思います。

 

2. プールがある!

夏季期間中は、キャンプ場の中に簡易プールがオープンします。
簡易といっても以外と立派で、子供が10名くらいは入れる大きさがあります。

うちの子たちも、キャンプ場に着いて早々プールで遊びまくっていました。その間パパたちは炎天下の中サイトの設営を頑張ってました…

夏の暑い日にプールで遊べるというのはとても良いですね。

 

3. フリーサイトが広い

そこまで色々なキャンプ場に行ったことがあるわけではないのですが、成田ゆめ牧場のフリーサイトは広く、開放的で快適でした。

サイトはA〜Gまで7つあり、A〜Cが電源サイト、D〜Gがフリーサイトとなってます。
自分たちはGサイトのフリーサイトを利用しましたが、自分たちのスペースを広く使うことができました。

やっぱりフリーサイトはいいですね。

 

4. 売店の品揃えが豊富

このキャンプ場には、ログハウスの管理棟があり、その中に売店があるのですが、品揃えがとても豊富だと思いました。

薪や炭はもちろん、ホワイトガソリンや花火や食料など、かなり色々な種類のものを買うことができます。

また、朝には、パンや牛乳、ヨーグルトも買うことができます。
牧場が近いキャンプ場ならではですね。

朝食のときに、パン、牛乳、ヨーグルトを買ってみましたが、どれも美味しかったです。

 

5. 高速のインターが近い

最後に、キャンプ場のアクセスについてです。

成田ゆめ牧場の近くに下総インターチェンジがあります。インターチェンジを下りたら5分くらいでキャンプ場に着きます。

このアクセスの良さは嬉しいですね。

最近できたインターのようで、カーナビの地図が古いと、少し遠い成田インター経由のルートになると思います。ご注意ください。

 

おしい!と思ったポイント


良いことばかり書いてきましたが、おしい!と思ったポイントも1つ紹介します。

それは「お風呂が近くに無い」ことです。

キャンプ場の中には、シャワーとサウナ(!?)はあるんですが、お風呂はありません。キャンプに行くとお風呂行きたくなりますよね。

一番近い風呂屋でも車で20分ほどかかります。そのときは、「あずま健康センター」というお風呂屋に行ってきました。

このお風呂屋、外観がかなり古く期待してなかったのですが、お風呂自体はとても良かったです。

 

まとめ


千葉のキャンプ場、『成田ゆめ牧場』についてのご紹介でした。

牧場もあって、快適なキャンプ場で初心者の方でも安心して利用できるキャンプ場だと思います。また利用したいキャンプ場でした。

 

スポンサーリンク